Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

道にさまよいながら・・・いつか行きたいと思っていた日吉ダム

83.67km


本来は以下のルートを通って物足りなかったらサイクリングロードを走って距離は稼ごう、なんて考えていた。

そうしたら50号から入る道がわからず、地元の人に道を聞くも更に迷って結局わかりやすいけど遠回りな日吉ダムの方まで足を伸ばして、園部駅を回って9号で帰宅。道に迷って時間をロスしたのもあるし、気温が26℃くらいあったのもあって非常に疲れた。

京都で一番古い民家ってこれなんかな?大きな銀杏の木が目印だったような。。。


日吉ダム


今日の自転車


六丁峠とか神明峠とか登っていて登りがすごい苦手になったように思えた。日差しに辺りながら登ったり、長さが全くわからない登りだったせいもあるかもしれないけど。。。実際問題50*34の方が登りに限っては早かったように思える。その時パワーメーター付けてなかったからデータはないのが残念。時々50*36、あるいは52*36でもいいかなぁなんて考えるけど、コロコロ機材を変えてモノに頼るよりも自分を何とかしなきゃいけない。。。ハズだ。



しかし方向音痴、というかおっちょこちょい?事前の準備不足?どれもあてはまるだろうけどひどいものだ。究極の地図だ、何て思って持っていったiPhoneは山の中では電波が全く届いておらず使い物にならなかった。Softbankは山の中の電波はDoCoMoから借りたらいいのに・・・。ちなみにDoCoMoはアンテナ三本(Max)。シェアNo.1だけあってその辺はコストをかけてしっかり対応しているなぁ