Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

木津川サイクリングロード

56km



ならべく安全にちゃんと走ることを心がけているのだけど、サイクリングロードで犬をリード付けずに散歩させるのは元犬を飼っていたものとしてどうかと思う。飼い主の人は、犬がひかれるならまだしも、犬が自転車に飛びつくなどして怪我を負わせてしまった場合に保険なんてかけてないのに保証できるのか、とか考えたりしないのだろうか。自転車だけじゃなくて歩行者の人もたくさんいるのに。。。

サイクリングロードには色々な人がいるけど、無リードで犬を散歩させている人だけはどうにも気になって(というか怖くて)しょうがない。


浜松も自転車の逆走が結構いるとか思っていたけど京都は比較にならない程多かった(笑)



明日はパリ-ルーベの日。夜9時頃開始だったかな?これは見逃さないようにしなくては。