Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ドーピング違反者の差

コールはCERAだけじゃなくて血液ドーピングも常習していた、というニュース。

もう大分前の話だけど、Riccoは同じようにCERAでドーピング違反に引っかかったけどその後はレース会場に姿を見せたりして、前向きに自転車競技への復帰を目指している模様。前々からRiccoは口が悪くレース参加者の間からは結構嫌われていたりするかもしれないけど、応援していることもありやっぱり早く復帰して欲しいな、と今でも思う。

逆にコール&シューマッハは絶対許さない、くらいに嫌だ。コールは仮に有罪になったら5年間の服役が待っていて、正当に罰せられた感じ。シューマッハは特にニュースが出てないけど、ゲロルシュタイナーの元チームメイト等からは二人そろって評判はよくない。自分の気持ちの中で何が二人を分けているのかわからないけど、2008年のツールドフランスの映像で逃げているシューマッハや、先頭で山岳を登るコールを見ると特に嫌な気持ちになってしまう。