Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

陣座峠等

80.54km


峠って言っても3〜4km程度なので長くはない。全回同様平地では下ハンを持ってリラックスし、風を意識して走る。短時間なら大丈夫だけど時間が長くなるとちょっとツライ。


空気圧は7.3くらいにちょっと落としてみた。体重があまり重くないのでちょっとした段差などではねてしまう。それを緩和したくて。下りなんかでもちょっと安定するような気がした。それにしてもフロアポンプってなんで空気圧がデジタル式でない+空気圧の数字を指す矢印が固定されないのだろう。値段にかかわらずその辺がいい加減な気がする。

体重によって空気圧って変えた方がいいと思うのだけどあまり気にしている人が多くないように感じる。乗り味、というか路面からのショックが大分変わるのだけども。