Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ハンドル高変更 20mm下げる


普通じゃ中々あり得ないけどハンドルの高さを20mmも一気に下げた。


今までの高さだとハンドルの幅を20mm広げた関係なのかダンシングするときに安定せず、ドロップを持ってダンシングする時もうまく力が入っていなかった。実際パワーメーターのMax5Sec.の値も過去最大値から140wくらい低いままで、どうにも違和感を感じていたから思い切って変えてみた。まぁスペーサーがもう一個しかなくてこれ異常微調整できないし、ちょっとずつ筋トレをしていたので、前傾姿勢がきつくなっても大丈夫かな、と思ったというのもある。

変えてみたところ、ドロップ部分を持って走るのはちょっときつくなったけど、ダンシングは格段にしやすくなった。実際ドロップを持ってダンシングした時のパワー値も上昇したし、こっちの方がイイと思う。まだたった一回乗っただけなので、一ヶ月とか乗ってみたらまた色々あるかもしれないけどとりあえず最初の印象は上々だった。