Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

往復

32km


通ることが多い天竜川の橋、西側のところがずっと工事中。長い間何をしているのかと思ったら、橋に歩道(及び自転車道)が整備されたのに合わせてかちょっとしたベンチを付けていた。

ここを通って通勤で浜松、磐田を往復している人もいるだろうし、それ以外の人も気軽に通ることができるようになったのでいい橋だ。だけど、風が吹きさらしの橋のたもとで休憩した人がどれだけいるかは。。。あまりいないんじゃないかなぁ。夕焼けは結構見れたりするけど景色がいいわけでもないし。それより工事中のまま止っている橋を早く何とかして欲しい。いかに効率的に人・車の流れを作るか、といった視点でやってるわけではないし、評価もされないので均等に予算を割り振るのって難しいんだろうな。