Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

チューブ破損

16km

今日は出かけようとロードバイクに空気を入れていた瞬間「バシュー」という音がして前輪のチューブから空気が抜けた。原因は何だと思ってチューブを抜いて確かめてみたら、バルブの根本のゴムの部分がちぎれていた・・・。

思えばロードバイクを購入した直後から使っているのでもう大分長い間使っているんだな。10,000kmくらい走っているかも、と考えると単純に劣化したんだろう。しかし走っている最中ではなくてとても運がよかった。

この破損したチューブは直すことが出来なさそうなので、予備のチューブがなくなり練習は短い距離で。明日予備のチューブを買いに行こう。予備のチューブは二本持つべきだと改めて思った(今までは一本しか持っていなかったので)。