Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

周回コース2周+往復

40.38km

とにかく風が強くて行って2周して帰っておしまい。本当に向かい風が強いときは精神的な戦いだ。

今晩は月がとてもキレイだった。。。のだけど携帯のカメラじゃ上手く撮れなかった。


ところで某浜松にある大学の北側の道路と側溝の段差がとても気になる。

信号待ちの時にとっさに上から撮ったのだけど、排水のための側溝と道路の段差がタイヤ一本分(4,5cm?)位あって間違って乗り上げたら乗り切れなくてパンクか転びそうだ。工事されて整備されたのはここ何年かの間だったと思うのだけど、ちょっと設計ミスか施工ミスじゃないかと思うくらい酷い。そもそもこれくらい段差があると自転車や原付が乗り上げたらとか以前に排水として全く役に立っていない。

ここは広い歩道があるからいいってものじゃないと思うのだが。。。どうにもこういう場所を見ると何か言いたい気持ちがこみ上げてしまう。