Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

やっぱりプロってすごい

Team Saxo BankがTrainingPeaksと契約したことにより、選手のデータが公表されることとなった。

Tour of CaliforniaでGustav Larsson選手のデータ、体重80kgで平均529w・・・スタートダッシュでは1,000wを越えている。しかもこの記録でも38位。疲労の蓄積があったり得意なコースではなかったようだ。体重の6.5倍、自分の場合は390w程度なのだけど、を維持するには1分ちょっとでいっぱいいっぱい・・・5分だと約4倍になってしまう。しかもそれは絶好調の場合で。


単純に筋力だけでも、心配能力だけでもなくペーシングも含めて総合的にすごく上手いのだろう。