Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

Best Training Resolutions トレーニングのための決意

  1. Register for a Race
  2. Go Easy More Often
  3. Ride Out of Your Rut
  4. Work on the Fundamentals
  5. Get a Jump on the Competition
  6. Shrink Your Cycling Circles
  7. Condition Your Core
  8. Track Your Progress
  9. Balance Your Body
  10. Set Up a Cycle

このウェブサイトBicyclingっていう雑誌のもので日本で言えばファンライドみたいな位置づけ?女性向けの記事とか動画が充実していて面白い。バーテープの巻き方の解説なんかもあって、この間失敗(左右非対称だった)する前にも見ておけばよかった、と後悔した。

で、トレーニングをするためにくじけない項目が挙げられていたので転載。ウェブサイトでは各項目にプラス説明が載っている。モチベーション管理だったり、自分の限界に挑むためにはグループじゃなくて一人のトレーニングも悪くないよって話は確かに、と思わされた。

他のページで女性が近くにいると男性はより能力を発揮する、何て論文も載っていたりして中々面白いサイトでした。