Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

三本ローラー+クリート調整

約一時間。たまに脚を回しておかないと体がユルユルになってしまう。今日はやってみるか!とばかりに時折アウタートップにして三本ローラー上でダンシングしてみた。すぐ転けることを覚悟していたけど、意外にちゃんとできるものだった。やっぱり左右のバランスに気をつけて乗らないとフロントが左右に揺れてしまうので、早く回すことよりも左右同じように回すことを意識して。三本ローラーでダンシングが続けられれば上り坂でもよりロスがなく進めるんじゃないか。やっぱりフロントが暴れる時とそうでない時では"進む感じ"が違うし、適当に踏んでいるとワット数も大きくブレる。


以前膝や脹脛が痛くなることについてコーチにお聞きしたらクリートの位置を調整してみれば?とのこと。そこでクリート、特にちゃんと確認してみたらしばしば違和感を感じる左脚のクリートの位置が結構違っていたので左足を調整。

その上でローラーに乗ったら今度は普段いい右足に違和感。結局左右を同じ位置にしたら大丈夫みたいだ。バランスだなぁ。

見えない位細かく角度の目安がついていて、それぞれ1の位置に来るように合わせてみた。左右を同じにして、とりあえずしばらく使ってみるつもり。