Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

シマノのニューホイール

UCIのマスドスタートのレースに使用できるホイールのルールの文章内に、市販されていないシマノのホイールの名前を見つけた。

それは以下の二つ

WH- 7850-C75-TU (12 rayons/spokes)
WH- 7850-C35-TU (16 rayons/spokes)

C○○の数字はリム高を表すので、これでC24,C35,C50,C75といったラインナップに。ZIPP202,303,404,808と完全に対応を狙う(?)

ちょっと探してみたらEURO BIKEでも発表しなかったわりにRABO BANK等で前々から使われていたようでC35と書かれたホイールを使っている写真があった。

ホイールラインナップが増えるのを悪く思う人はいないでしょうが、アナウンスがないのはまだ何か問題があったりするのかな。あるいはWH-7850ではなくWH-7900の型番にする予定なのか。