Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

議論になっていない議論

  • お互い考えている前提条件が違う
  • 相手のことを認めつつも感情的に反論

子供の喧嘩じゃないんだから・・・。池田信夫さんを番組に呼ぶって時点でこうなることはわかっているだろうに結局収集つかず番組終了。でも民放ではほぼ呼ばれることのない人を番組出演させたりする辺りは評価されていいと思った。

また池田さん、というかしばしば目にする正論なんだけど言い方がきついために相手を感情的にさせやすい人って損しているよなぁと思う。うまく説明すればもっと広く認められるのに。