Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

54.7km TSS=178.4 IF=0.888

体調はイマイチ優れないけど、体調が悪いからといって動かなければ体が弱るし、前の状態に戻るまで時間がかかるので体を動かしに木津川サイクリングロードまで。

嵐山からここまでで往復。

この二日間くらい寝たきり状態だったのでやっぱり力はでない感じ、いや出なかった。以前は体調が悪くて調子がわるかった"気がする"、とか力が出てないと"思う"、という表現しか使えなかった。それは自分の調子を把握する目安がなかったから。パワーメーターの良い点として、自分のPersonalBestと比較してどれくらいの数値だった、とか今回のトレーニング強度がどれくらいだった、といった事を正確に把握できることがあり、今回も見事に数値が落ちていた。特に何度も走っている場所なので比較対象もあり自分の感覚を磨くこともできるかな、と思った。