Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

148.89km TSS=404.4 IF=0.797

(ほぼ)琵琶イチ

体調はよくない。
やっぱ自転車乗るには心肺能力だ!と思った日。花粉症の人がその季節に自転車に乗るのがおっくうになる気持ちがよくわかった。自転車はとにかく鼻水垂らしながらのるものではない!

サイクリストの聖地・・・ではないけど数がたくさん(写真ではみえにくいけど近寄りがたかった)。何かイベントやっていたっぽい。琵琶湖大橋の駐車場はAM8:00には入りきらず。

携帯を防水の袋とかに入れていないのでカメラ部が汗でぬれ、いつも写真がぼやける。

今津港

自転車に詳しい変なおじいさんに絡まれて延々自転車話(バブル期にDura-Aceを3setと持っててポンポン人にくれてやってた人、自転車の機材が高いこと等)を聞かされた。

                                                                                                                                                                        • -

TSSの数値を見ると、秋葉山に行ったときの方が数値が高い!あの時は休憩もそんなに多くなく、昼も食べずに走り続けた上にアップダウンも激しかったので当たり前だが・・・。というわけで琵琶湖一周もTUBOI HIDEさん推奨ルートに比べればそんなに大変じゃない!!

そして体調が悪い時は大体平均出力が50wくらい落ちることが判明。30km/hで走り続けるのも難しい。そして異様に疲れやすい。動いていると何となく気分は良くなるけど。