Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

38.96km TSS=165.8 IF=0.950 左足アキレス腱痛!!

自転車乗ってたら急に左足が痛くなった。前回は右足の同じ部分を痛めた・・・。琵琶イチを控えて大丈夫か!?なんて心配になってきたので帰宅後早速、

冷却+圧迫+休憩+心臓より上の位置にて安静に

して極力早く回復するよう努める。そうこう言っているうちにちょっと熱も出てきて本格的に調子が悪くなる気配・・・。今日はさっさと寝よう。


そういえば今日白梅町のちょっと手前、北大路から西大路に入るあたりでご年配の方が後ろから自転車で息をはずませながら来られた。トークリップもついていたのでおおっと思って信号待ちしていると、自分の姿を見て後ろから追いかけてきたらしい・・・なんと元気な!

京都にずっと住んでいて、向日町の競輪場に競輪をよく見に行くそうだ。う〜ん、お金をかけたいとは思わないけど、競輪を見に行くのも楽しいことがあるかもしれない。