Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

943.08km

943km/17日

あと少しで1000kmだったけど、最後の4日間は丸々旅行に行ってたし、帳尻で1000km乗ったところであまり意味はないだろう。それ以上に内容が結構充実していたのでよしとする。でも最後のTSSが600に達した後が旅行になったのは結果的には休息になってよかった。あまり休んでなかったのに大きく休むことは不安だったけど、あまり気をつめていては趣味の範囲を出てしまうし、自転車に乗れなくなるから旅行に行きたくない・・・ってのもちょっと病んでる気がするし(笑)


トレーニングの効果って超初心者→初心者くらいならすぐ出てくるかもしれないけど、それ以上になると多分半年くらいかかるはず。なので今何かしら体に効果が出ているとすれば冬の内容だと思うので、直近の月が多少練習した月でも本質的に変化はない。だけどその月練習したことで気持ちの変化とか技術的なものは向上するので、やっぱりちょっぴり強くなってきたなと感じる部分はある。

反面自転車に乗らないことが少し怖くなる時期でもある。
乗っていないと確実に弱くなるので、何かしらしたくなる。それはそれでいいのだけど、いつまでも夏休みのようにいかないので、これからはいかにうまくおつきあいするかが問題だなぁ。特に学生が終わればもっと時間の制約がきつくなる。今から忙しい中でいかに練習するか、とか想定した生活をしていきたい。

強い人(自分がなりたい姿)はやるべき事とやらなくていいことをはっきり分けてて、目標を立ててその達成のために仕事とプライベートを区別してうまく生活している。のんびりでも着実にそうなっていきたい。