Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

当たり前だけど・・・

グレッグレモンはぎゃあぎゃあ騒いでいるようだ。

原因は以下の記者会見の内容。

ドーピングを使用していないことを証明するには不十分だとレモンは感じている?というよりはランスは絶対ドーピングしているから何とか見つけろ、的に思えないこともない。Trekグループからレモンは追い出されているし、犬猿の仲とは正にこのこと。

LeMond immediately brought Catlin’s methods into question, claiming that VO2 max, oxygen intake and power output can be used as indicators of whether a rider has used illicit performance-enhancing methods.

レモンはVO2 maxやパワー出力等の値でドーピングを見破れる、と主張している。だけどCycling Peaks.comにてフロイドランディスの独走ステージ優勝を、水にて体を冷やしていたから出力が増したとデータを交えて詳細に解説していたけど、結局ドーピング違反で捕まってしまった。パワーは確かに目安になるとおもうけど、これだけで大丈夫とは思えないなぁ・・・。