Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

新たな出会い45.73km 17:00〜 @CR 

今日いつものサイクリングロードを走って、自分で決めている折り返し点の自販機に行き、ドリンクの補給をしようか迷ってから止めてすっきり帰ろう、と思っていたらどこかからうめき声が・・・



「助けて〜救急車を呼んでくれ〜〜」


きょろきょろしてみると道路の高架下に上半身裸で倒れている人が!?
全く意味がわからない!・・・が動けないらしく助けを呼んでいる。ちょっと怖かったが救急車を呼んであげた。

・・・で周囲が高いフェンスで囲われていたため、救急車+パトカー2台、消防車(ウインチにてけが人を運ぶため)が出動して現場検証+救助活動。正直高さ4,5メートル位ある高架から本当に落ちたのか疑わしかったのだけど、本当に落ちたらしい。
その人は下が柔らかかったこともあり打撲or骨折程度で何とか済んだようだ。下がコンクリートだったら絶対助からない高さなのだが、運がよかったようだ。お酒飲んで酔っぱらうのはいいけど、あまり人に心配かけてはいけないよね。・・・って車でバーベキューに来ていたらしいけど、その場で飲んでいたってことは・・・帰りはどうするつもりだったんだ?



ところでその場で偶然歩道のスロープで車イスに乗って練習されている方がいた。救急車を待っている間にちょっと話をしてみたら、パラリンピックに出場が決まっている選手らしい!カクテルというチームに所属されている方で、ミーハーながら写真を撮らせてもらった。

実は車イスに使っているホイールがSPINERGYでそちらに目がいったのでその話を聞かせてもらったり(タイヤが幅27mmで恐らくクリンチャー)、一緒にいた男性の方と共にごっつい手と握手させて頂いたり、自転車の話をしたり、井上雄彦さんの漫画"リアル"の話だったり井上さんが車イスバスケにお金を提供された話だとか・・・ケガされた人には悪いけど中々いい経験をさせてもらった。


9月にある北京パラリンピックは全力で
(テレビでだけど・・・)応援しています!!



帰りは多少の雨とすごい雷でちょっと怖かった。暗かったので現場検証に来た警察の方に教えてもらった明るい道で帰ったので安全ではあったけど。落雷で亡くなった方もいるみたいなので、雷に当たらなくて本当によかった。現場検証に来た警察の人はひょうきんで非常に好印象だった。警察の人って見た目は怖いけど話をするとみんなすげーいい人なんだよなぁ・・・。