Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

黒い105(Shimano)

 ヨーロッパ旅行に行った人に頼んだお土産、それは・・・自転車(ロード系の)雑誌。

 女の子でおまけに自転車なぞ興味がなかった・・・しかもスイス(かフランス)で購入してくれたために英語ではなくフランス語か何かで書かれていて読めない。苦労したとは思うが頑張って買ってきてくれて非常に嬉しかった!!前々から非常に自転車が盛んなヨーロッパの雑誌は読んでみたかった。日本と何か違うところがないかパラパラめくって写真を見ているだけでも楽しい。しばらくその違いを楽しむ予定。そんなことを考えていたら、こんなものが↓

 シマノ105のカラーリングが変わるみたい。完成車で105が付いているものはすごく多い。なので今後はこの黒い105が多くの人が最初にロードバイクに乗って触れるコンポになるのかな。UltegraもSLでアイスグレイという名の黒に変わった流れはそのままか。個人的にはカーボンパーツでもないのにそんなに黒々している必要はないと思うのだけど、これはこれでかっこいいかも。

 名前すらわからない自転車雑誌ですが見たい人は言ってください。いやむしろフランス語が読める人は内容を説明してください(笑)