Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

安全に自転車に乗ることを呼びかけるサイト

大変失礼だけど名前を聞いてもわからなかったので調べて見たらTour de France史上最も早いTTの記録を持つ男だそうでm(_ _)m。事故に会ってからこういった自転車の安全を呼びかける運動をしているみたい。アメリカって良いとこ悪いとことあるけど何らかの業界で活躍した人が自分のためだけじゃなく人のためになる活動をする傾向があって、それは確実にいい点だと思う。以下安全を守るために引用。

10 Safety Tips for Cyclists
1.Cycling Citizenship
2.Right On
3.Join In
4.Use Your Head
5.Seeing Eye to Eye
6.The Road Straightly Traveled
7.Playing Defense
8.Flaunt It
9.Helping Hands
10.Brake Away

10 Safety Tips for Motorists
1.Different but Equal
2.Patience,not Patients
3.A Passing Grade
4.The Right Behavior
5.To The Left,to The Left
6.A Back-up Plan
7.Engress Etquette
8.Respect
9.Honing Your Horning Habit
10.Try it,You'll Like it

 とにかく自転車だけ、というわけでなく自動車、自転車両者に対して呼びかけがある点が身勝手ではなく、

「一緒に道路という公共のものを安全にシェアしましょう」

という印象が持てて気持ちいい。