Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

コールは引退へ

「嘘をつき続ける人生は嫌だった」そう言って、薬物摂取を認め、現在警察に全面協力することにしたコール。自転車界を去ることを決め、今後はドーピング啓蒙活動に携わりたい、と。

あれ、自ら公表したんじゃなくて検査でドーピングが発覚したんじゃなかったっけ?
あ、A検体で陽性反応の後B検体まで検査しなくていいって言ったことかな?


まぁとにかく選手としての生活を続けないと言うことでお疲れ様でした。
正直理由を聞かれて明確なものがあるわけじゃないけど、ゲロルシュタイナーはチームごとあまり好きじゃなかった。同じドイツチームでもミルラムは別に嫌な感じじゃなかったのだけど・・・・。

去年プロツアーチームが一つ減るのはマイナスだと思っていたけど、レベッリンにまでドーピング疑惑が起きている今あのチームは無くなるってことでよかったんじゃないかとさえ思う。ドーピング問題はことしのジロでは出なかったとはいえ、レース界がクリーンになったとも選手の負担が減ったとも言えない状況だと思う。ドーピングの線引きは難しい・・・