Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

江文峠→大原往復

34.69km


全回とほぼ同じコースを行って帰ってしてきた。今日は三本ローラーの成果(?)か全回よりきちんと足が回っているように感じたけど、数字っていうのは冷たいもので全回と全く同じだった。練習の成果なんてそんな急には現れるものじゃないのはわかっているつもりだけど、やっぱり数字で見えるってすごくはっきりしてるなぁ。

しかも登っている時は結構苦しかったので、よりパワーが出たか、と思ったらこれも全回と同じ。心拍数は確かに高い時間が多かったけど平均ではほぼ同じ。浜松で走っていた周回コースもそうだけど、同じコースを走ってデータを取ると、その日その日で大分違うと感じる部分も実は大差ないことがはっきりわかってしまう。改めて人の感覚っていい加減だ。

明日は雨だったら室内三本ローラーかなぁ。小雨なら外に行こうかとも考え中。



ところで明日はRitsクリテリウムの日らしい。
今日途中で京都産業大学の自転車部員らしき二人がスプリントの練習していたのはそのためだったのか。雨でスケートリンクみたいなところで・・・・と考えると恐ろしい。参加する方は怪我がないといいけど。富士チャレンジXも大雨でどうなることやら。