Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

Rice cake。。。

Garmin SlipstreamのWebサイトにて補給食として使っているライスケーキのレシピが公開されていた。ライスって日本人になじみ深いものじゃん!と参考にしようと思って見てみたのだけど・・・

材料は

  • 卵3つ
  • ライス数カップ
  • ベーコン、ハム
  • パルメザンチーズ
  • 好みで 醤油、フルーツ等

で作り方は炊いたお米とスクランブルエッグ、その他の材料を混ぜて長方形に固めてアルミホイルにくるめるだけ。とても簡単だったし消化にもよさそうだけど、ぼろぼろして食べにくくないんだろうか?チーズをたくさんかければそれなりに固まってくれるのかな。

どうにも自転車の補給食として合っているとは思えなかった。