Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

WBC(World Baseball Classic)観戦(On TV)

色々とある大会だけど、今大会は始まる前からものすごく期待され続けて、キャンプ〜決勝まで気の抜けない試合が続いたけど、見事に結果を出した日本代表は本当のプロだと感じた。

あのイチローも期待に押されてか本来の動きではなく、満足のいく成績が残せなかったけど、最後の決勝打点は彼だった。本当に「何か持ってる、野球の神様が見てる」とでも考えたくなるような瞬間を見れて幸せだ。また最後勝敗を分ける場面でイチローを避けるより勝負して敗れた韓国も立派な戦い方だったと思う。結果が出なかったので韓国では叩かれるかもしれないが。。。第二回WBC決勝はとてもいい試合だった。

こんなポーズが日本で一番似合う人かもしれない。


横浜ファンとしては村田・内川の活躍はとても嬉しかったけど、村田が怪我したのは残念。でもチームメイトは彼の分も、ってかなり思ったみたいだ。今回日本代表は本当にいいチームに成長していったと思う。


日本代表の皆様お疲れ様!!そしてありがとう!