Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ツールへの道

ツールへの道

ツールへの道

ロードレースとか自転車関係の本は興味がある、けどこの本はそれほど期待せず読んでみた・・・ある意味その期待通りの本だった。

本当に日記のように、主観的に記述されているので、内容としては貴重なのだけど飽きてしまったり素直に読めない部分があった。ハートレートモニターを使用したトレーニングに熱心な辺りは、その後インターマックス社を立ち上げた時に真っ先に取り扱った(であろう)事とかが見えて面白かったけど。あんまり人に「この本オススメ!」と言えるような本ではなかったなぁ。ただ同じ元プロのアシスト選手が書いた本でもラフ・ライドと比べると文体も明るく前向きで、楽しく読めた。