Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

周回コース1周+往復+α

34.26km+16km

ある程度長い距離を走りに行こうと約束していたのに行けなかった・・・。本当にすみません!


少しでも、と思って午後に周回コース1周して帰ってきた。
心配機能が弱いし、早いケイデンスで走り続けるのも苦手なのでこの冬の克服課題にしようとインナー縛りでケイデンス90以上を目標に走る。結果登りも含めて80以上が約60%だったので今日の目標は達成。とりあえず3月終わりくらいまでアウターは下り以外で使わずに、スピードを上げるときも重いギヤを踏むのではなく、回転を上げることによってスピードを乗せる練習をしてみよう。


明日はまた寒くなるようなので冬用グローブを使う予定だけど、やっぱりグローブは指切りタイプの方が断然使いやすい。2XUのサブゼロ系のウェアを着ているのだけど、アソスのウェアと同じように−8℃とかでもトレーニングする極寒の地用のウェアであって、日本だったら北海道とか東北とかの人以外はいらないのかも、と思ったりもする。


ちなみに赤い色の服ってほとんど持っていなくて、今までどこか気恥ずかしくて着られなかったけど自転車のウェアだと着れてしまう。周りに対して目立つ色、というのもあるけど元気の出る色、やる気になる色でもあるんだなと再認識。