Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

豚肉みぞれうどん from おしゃべりクッキング

  1. 豚バラ肉は3cm幅に切り、塩、黒コショウをふる。
  2. 大根はすりおろし、ザルに上げて軽く水気をきり、水菜は4cm長さに切る。
  3. 鍋にゴマ油を熱して豚肉を炒め、火が通ったら、煮汁Aのだし、みりん、塩、薄口しょうゆを加え、煮立ったら大根おろしを加える。再び煮立ったら、水菜を入れて落し蓋をし、サッと煮る。
  4. たっぷりの熱湯でうどんをゆで、水気をきって器に盛り、(3)をかけ、ポン酢を回しかける。

珍しくテレビの献立につられて作ってみた。暖まって冬にはいいけど相変わらず味は濃い。。。

献立の直リンはないようなので、入って検索するしかない。


待ってれば料理が出てくるような生活は理想だけど現実的ではないし、人に何かをして喜んでもらうのは自分の喜びなので人に美味しい料理を食べさせられる人になりたい。