Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

はいはいはいはい、真っ黒でした。

引用する気にもなれないニュース。元Sauniel Duval-ScottのライダーRicardo Riccoはドーピングと定められている薬物を摂取していたと正式に認めた。確か以前


リ:「おれは名前も知らない、チームのスペイン人医師からもらった薬を使っただけだ!」


なんて主張をしていた気もするが・・・今更チームの心配をするなんていい性格をしてるな。ただ一応”ツールの準備のために”と言ってるので、ジロまでのリッコは信じておくことにする。元々出場する予定ではなかったんだから、ジロで勝ててればこんな事も起きなかったか?それでもいつかはやってたかな。


以前はこんなことを書いて、フランスの恣意的なものがあるんじゃないかと言ってしまい申し訳ありませんでした。信じた対象が間違ってました。ピエポリが勝ったときもリッコが勝ったときも非常に嬉しかったし、興奮したレースだったけど、二人共ドーピングか・・・。スーパークライマーなんてものは夢なのか。実際15〜17ステージのきつい山岳でサウニエルが残っていたら、マイヨジョーヌ争いはもっと混沌としていただろう。それだけに非常に残念だった。CSCはドーピングコントロールが厳しいはずなので、サストレからマイヨジョーヌが移動する事態はないと思う。


リッコとピエポリはいなくなったけど、新Scottチームは応援したい。次はもうちょい着やすいカラーのユニフォームになってくれ