Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

Sauniel Duval-Scott → Scott-American Beef

サウニエルはScott+American Beefに生まれ変わる模様。
とにかく無事に続けられるようでよかった。そして今度はクリーンに早いチームになっていただきたい。


ところでAmerican Beefってメキシコ企業だそうだ。自転車競技のスポンサーはトッププロチームでも年間何十億もかからないんじゃないか。少なくとも梅丹本舗GDRは(+1億?or単純に1億?)の活動資金がなくてUCI Professional Continental Teamになれなくて嘆いていた。少なくともスポンサーとなるための資金は他のメジャースポーツ(サッカー、野球等)と比較して少なくて済む。なので新興国の企業とかあまり規模が大きくないがヨーロッパ市場に攻めこもう、なんて企業には魅力的なんだろう。少なくともクリーンな自転車競技にしよう、という姿勢と努力が続けられていればスポンサーはついてくれるよ、きっと。