Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

39.5km 花背峠 16:00〜

-右足アキレス腱故障
最初は全然問題なかったのだけど上りにさしかかった辺りでアキレス腱がひどく痛みだし、じわじわ〜っと痛みがとれない。今日は花脊を登りそのまま裏手に回ってある程度の距離(60kmくらい)乗ろうとと思って家を出た。だけどシッティングで登ってると痛みが増してきたのでとりあえず休み休み百井別れまで行ってみる・・・が痛くて上りがしんどいのでそのまま花背は登らず引き返して帰宅。

原因がわからないが疲れ?なのかな。後クランクが長いのも影響はあるかも。足の回し方がヘタなのもあるだろうけど最近ストレッチもしてなかったし体の不摂生ってことだと思っておく。練習前だけじゃなくお風呂に入って寝る前とかに体のチェックをして各部に異常がないか確かめよう。関節、アキレス腱等重要なところは運動だけじゃなく日常生活にも影響があるのでケガの予防は大事だ。