Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

ギヤ比1.13・・・

アルベルト・コンタドール(スペイン、アスタナ)
「今日はコースは朝8時に車とバイクでチェックしたんだ。使用したギアは34x30!こんな路面状況で走ったのは初体験。それでも時々トラクションを失ったよ。いつでもダンシングできる状況じゃないから、小さいフロントギアが必要だった。

ロードバイクで30Tなんてあるんだ・・・。というよりあれだけ力のあるプロがギヤ比1.13が必要になるってどんだけー。一般人じゃ歩いても上れなさそうだ。

ところでCyclingtime.comのサイトが異様にCPU食うのはなんでだろう?