Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

WindowsXP SP3の不具合

 これまでのところ、問題が起きているのはAMDのプロセッサを搭載したHPデスクトップだけであるようだ。ジョハンソン氏はブログの中で、この問題は、HPやそのほかのOEMベンダーが、Intelベースのマシンで使われたのと同じイメージファイルをAMDベースのマシンに使用したケースで起きると記している。こういったマシンにSP3を導入すると、再起動を繰り返すなどの不具合が発生する。

自分のPCはvaio VGN-TX92PS,intel Centrino搭載モデルでITmediaが報じているAMD製ではない。だけどSP3を導入した際の不具合は再起動を繰り返し、セーフモードでの起動もできない、とAMD搭載HPデスクトップで起きているものと全く同じものだった。自分が非常にまれなケースなのかな?よくわからぬ・・・。わからないからSP3は見送り。