Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

106.3km

ソリア10分×5(つなぎ5分流し)+浜名湖一周

Rosso豊さん、trymさんとミソノイが利用している周回コース5周(一周13分前後!?:タイムとっておらず不明)。後に周回10周しているとだっちさんに追い抜かれる。相変わらず元気がよい。そのうち一緒に走れるレベルに達しなくては・・・。

下りも足をとめず、直線のみ流してつなぎ、登りも併せてソリアで走り続ける。常に一番後ろなのだけど直線で追いつき下りで3くらい差を付けられ、登りで3のうち1縮める感じ。ま、それもRossoさんはスピード落としている可能性が高いが。普段自分ではかけていない負荷がかけれてよかった。下りで異様に差が付くが、52*11があるので車がいなければ(=安全が確認できれば)もがけばそんなに置いて行かれないことが判明。みんなが足を止めてる時にもがけば差は開かん。

周回後はNojeeさんと合流し浜名湖一周。途中鼻水がとまらなくて困った。原因不明だけど長い距離走ると鼻水が止まらなくて呼吸が苦しい。排気ガスの影響かな?

ところでNojeeさんのBlogに今日の写真がアップされていて、やはり線の細さが際だつ・・・。プロの選手と比較してもしょうがないけど、身長180あって体重が60kgの選手なんてクライマーでもいない。大体67=70kg前半といったところ。大好きなカンチェラーラは186/80らしい。体重10kg増加なんて考えられないのである意味そこは諦めて、軽いことはプラスと捉えてヒルクライムを頑張ろう。ただみんなにおいて行かれない程度のスピードを持つためにも、ちゃんと走って+5kg程度は増やしたいところ。脂肪もちょっとはつけないと走る分のエネルギーを保持できないのですぐお腹がすいてたまらない。