Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

今月の目標

 今日は雨だったので練習はなし。代わりに遅くなったけど今月の目標を考えた。まずは月単位で練習目標を立ててそれを達成する→ちゃんと記録をとる@Blog。
 以前陸上競技をやっていた頃に比べて今はよちよち歩きのようなものだ。まだ本格的に人と競ったこともなければギリギリまで追い込んだ練習をしたわけでもない。なので練習方法もイマイチわからなければ、自分の強さ、求めるところに到達するのに必要な距離もわからないままだ。・・・そんな状況なので、とりあえず
”乗った距離は裏切らない”
という言葉を信じ、一ヶ月ずつの目標を決めてそれをクリアしてまた次のステップ(距離)へ、と進んでいく。今月はまずは600km乗ってみる。30km/日×20=600km。今のペースで月の3分の2乗れば達成できる数字。天気の都合だったり土日は必ず乗れるわけではないので、乗れる限り乗った、という意識でこの位の数字に収まるのではないかと。働いている時とは逆になりそうだけど、練習することを生活の中に取り入れることを意識して。あくまでめちゃくちゃ頑張るのではなく自然に達成すること。夜は危険も増すのでできれば朝練も取り入れていきたい。
 ただどんな時も安全と他人に迷惑はかけないことには注意。