Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

時間の使い方

甥っ子と姉と買い物デイ

ユニクロでのレジ待ち(レジだけで25分待)のワンシーン。

同年代の子供のことは気になるみたいだけど、基本的にとても静かでいたずらっ子ではない。でも内弁慶なのか家ではぎゃあぎゃあとよく騒ぐ。きっと弱気なのだろう。

ところで今日はイオン市野店に行ってきた。ユニクロもそこに入っている店舗なんだけど、往復以外に駐車場待+レジ待+帰り道の渋滞により遠回りせざるを得なかった、といったことで1時間半くらい余分に時間を使った気がする。

普段よりちょっと安売りだからってそこまでたくさん時間をかけて、数千円の買い物をして帰ってくるのは時間の使い方としてちょっともったいないなぁと感じた。ただ一人なら自転車で行けばいいけど赤ちゃんがいるとまた難しい・・・。やっぱり混まない時に行くのが正解かなぁ