Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

東京ディズニーシー

今回は初めて二日続けてディズニーシー→ディズニーランドと渡り歩く。

宿泊はディズニーランドホテル。

部屋はスーペリアルーム(パークサイド)

ご飯は別料金で、基本的に開演時間〜閉園時間までディズニーシーにいるので本当に泊まるだけ。でも地下に駐車場があったり、翌日行くランドは目の前にあったりで非常に便利。チェックインの時間が22時すぎでもOKとサービスもいいし、ピーク時の値段はちょっと高く感じるけど夜間強行で車で来るよりは大分楽だった。


東京ディズニーランドは開演25周年。


あれ、ディズニーシーは25年前はなかったような。。。まぁ便乗ということで。


ところで以前に比べてキャストの方々が何となく元気がないというか、疲れているような印象を受けた。またショーを見るために並ぶ際にも、以前にアクシデントでもあったのか結構ピリピリしたムードで神経質になっている様子。非常に安全だし、居てあまりストレスを感じないのがディズニーリゾートの最も良いところだと思う。それを維持するのはとても大変だろうけど頑張ってもらいたい。