Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

京都観光

東福寺周辺をちょっと散策。

昨日から抹茶を探していくつかお店を回ったのだけど

陶あん、音羽屋はJR(京阪)東福寺駅から徒歩10分圏内。

紅葉の一番の時期は終わったとはいえ結構観光客もいると思うんだけど休みっていうのはどうなん?とか思ったけど、東福寺駅を出てすぐのところで鯖寿司を見つけて購入し気分を落ち着けた。

鯖寿司半分(6つ切り)1,650円



View Larger Map
1本3,300円なので、半分しか選択肢はなかったけど半分で十分のボリューム。

ちなみにいづ松とその隣と二件寿司屋で、隣のお店の方が安かった(同じ6つ切りで900円)が、おても美味しかったので特別損した気分でもなく非常に満足。

ただ夜お味噌汁と一緒に食べてたら肘でおわんを小突いてしまい、こたつの布団とズボンが味噌汁まみれに。。。明日は洗濯せねば。