Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

京都観光

久しぶりに京都観光へ

お昼

海老ときのこのカレー

辛いけど尖ったものではなくまろやかさの中に辛さがあり、じわじわくる感じ。でもスペシャルに辛いカレーでなければ特別辛いものではないと思う。海老もきのこも非常においしかった。

ただ量はそんなに多くないので、量が欲しい人は+100円して大盛にするのがベター。

View Larger Map



夜は嵐山
嵐山ではライトアップがされていて、渡月橋のところにある公園では夜店が出ていた。

そんんあ中でなぜかスターバックスの夜店が。

無料でラテ、ブラック二種類のコーヒーを配っていた。アンケートを採っていたので、超有名ないまさらのような気もするけど、知名度アップとアンケート収集が目的だと思うけど、ライトアップ開始時〜ライトアップ終わり(17:00〜20:30くらい?)としても、10人くらいの人を使うので中々費用がかかっていると思う。

嵐山は普段結構通るけど、ライトアップも終わる時期なので、嵐電も周辺も混んでいた。紫色のライトはちょっとハテナだけど、竹林はすごくきれいで行く価値アリ!だと思う。3分コース15分コースみたいな感じで回れる道がいくつか分けられているので、子連れの方でも利用しやすく、実際お子さんを連れた人たちも結構見かけた。