Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

good-bye M○d's hair

今日短い休み時間を使って髪を"整えに"行った。

・電話予約時
・店舗で受付時
の二度に渡って今日は"トリートメントのみ"を希望している事を伝え、それが可能である事、金額も確認した。

で、実際髪を洗ってトリートメントして、
「ちょっと後ろが気になるので切っておきますね」
ち言われて切る、というよりすく位に整えて終了。


お会計時にでた金額が「8,925円」
(別途トリートメントだけだから若干余裕があると思い購入したトリートメント剤除く)


「??????おいおいおいおい、おかしくない??」
後で店舗・本社にも電話をいれたが既にサービスを提供した後なので返金できないとの事。
料金の発生を確認せず髪を切って、カット発生?どんなぼったくりバーだよ。って気分。


この人生で一番金銭的・時間的に余裕が無いときにとっても痛い損失。。。

わざわざ豊川から浜松まで通ってこの仕打ちかよ。もう「絶対に・二度と・決して」訪れる事は無いだろう。前の担当の方はメチャメチャ良かったのに変わった途端最低に。前のかたも辞めた理由が感じられるな〜

チェーン店のくせに同じクオリティを保てないとかどんだけだよ(笑)まぁ"人"に良し悪しを大きく依存する事が美容室がこれだけ乱立する状況が続く原因なのかも。


結局とっても懐と心が寂しくなって一日終了。
今度はましな美容室を探そう